【ペーパードライバー講習 三重県 熊野市】【240分】【マイカー】

スポンサーリンク
ペーパードライバー講習 三重
スポンサーリンク
スポンサーリンク

出張ペーパードライバー講習名古屋で開催してますグリーンペーパードライバースクールの野島です。

こんにちは、今回は 【ペーパードライバー講習 三重県 熊野市】【240分】【マイカー】 になります。

【ペーパードライバー講習】では、最南端になります、三重県熊野市での【ペーパードライバー講習】です。

距離的には、大体220キロくらいでしょうか?中間点が三重県津市になります。

津や松阪までは講習で行っていますが、そこから倍の距離なんですね。

でも、以前長野県までの出張ペーパードライバー講習をしていますのでそれと比べたら半分くらいです。【長野での出張は片道4時間ほどの距離でした。】

伊勢道は空いてて走りやすいのですが、紀勢道に入ると1車線区間が多くなるので流れが悪くなりやすいですね。走り慣れてるトラックの運ちゃんは道を譲ってくれたりしました。こういうのはうれしいですね。

そんな熊野市での講習です。

車自体は多くなので、比較的走行練習はしやす方です。そこから、紀勢道に乗って熊野市まで走行しました。

津まで行くことがあるそうなのですが、講習で津まで行ってしまうとほとんどそれで講習時間を使ってしまうのと、紀勢道を淡々と走るだけなので慣れてきたら問題ないと思います。

熊野市の方が、町としては大きくて、お店も結構ありました。国道42号沿いでほぼ完結出来そうですね。

そんな国道沿いで駐車練習もしながらまた、熊野市まで紀勢道を使って戻って来ました。

ただ、一番の問題はマイカーの駐車場です。枠があるわけではない場所でフェンスのそばにきちっと寄せないといけない場所でした。ここはかなり難易度が高いと思いました。(画像はありません)

景色の良い海岸線と綺麗な海ですね。

三重県だけではなく、和歌山県などでも出張しますので気になる方はお気軽に問い合わせください。

コメント