【ペーパードライバー講習 三重 四日市】【120分×6日プラン】【4回目】

スポンサーリンク
ペーパードライバー講習 三重
スポンサーリンク
スポンサーリンク

出張ペーパードライバー講習名古屋で開催してますグリーンペーパードライバースクールの野島です。

こんにちは、今回は【ペーパードライバー講習 三重 四日市】【120分×6日プラン】【4回目】 です。

3回目までは、【教習車】使っての講習でしたが、4回目になる今回からは【マイカー】での講習になります。

受講生の方は、職場の同僚の方から紹介していただいた方になります。

ただ、ペーパードライバー歴が非常に長いため、運転できる自信が全く無かったので講習をしながら【マイカー】を購入するか?検討されていました。

初回~3回目までの間にも講習しながら色々とアドバイスをさせて頂きました。

4回目の講習は、【マイカー】の納車に合わせて日程を組みました。

教習車とではだいぶ違いますので、やはり【マイカー】があればマイカーで講習をした方が断然ためになります。

自信が無い場合は、初めは【教習車】慣れてから【マイカー】でも良いと思います。

一度ご相談下さい。

 

マイカーでも、当然必要になるのが【駐車】にはなります。

何回も諦めずに練習をすれば、何とかなるもんです。

諦めないのも大事ですね。

楽して【前向き駐車】ばかりしていては上達しません。

怖がらずに練習しましょう!

 

当然、マイカーでの走行も練習しないといけませんね。

 

そうそう、四日市はイオン創業家の岡田家の地元です。岡田屋が発祥になりますね。

なので、四日市では岡田克也さんの地元です。

そんな四日市は、イオンがやたらとあります。近隣も含めて三重県ではイオン多いですね~

四日市周辺は特にたくさんあります。

今でも新しいイオン四日市南を作っていました。北とは車でもそんなに離れてないんですけどね。

ある意味、四日市あるあるでした。

コメント