【ペーパードライバー講習 三重 四日市市】【120分×6日】【教習車】初回

スポンサーリンク
ペーパードライバー講習 三重
スポンサーリンク
スポンサーリンク

出張ペーパードライバー講習名古屋で開催してますグリーンペーパードライバースクールの野島です。

今回は、【ペーパードライバー講習 四日市】です。

前回の講習記事も四日市でしたが、こちらは四日市でも菰野町に近い四日市になります。

このあたりは、今年の3月に【新名神高速道路】が四日市~亀山間が開通した東員インター近くになります。

東員インターを降りるとすぐに大きな【イオン 東員】があります。ここは、駐車練習でよく利用をさせて頂いております。駐車場も広いので練習には最適ですね。

 

なんとも風情のある景色です。川の土手に桜の木が

しかも、桜並木ではなく2本?かな

これも良いですね~

そんな場所での【120分×6日】講習をさせて頂きます。

30年以上のペーパードライバーとのことで、筋金入りですね。

でも、お任せください。安全に練習を出来る場所を探してあります。

ご自宅から少し移動をして、安全に講習の出来る場所からのスタートです。

講習をするまでは、必要性があってもご自身では乗れる気がしない方ばかりです。

でも、練習をしていけば必ず運転は上手くなります。

でも、ただ練習するだけではダメですよ。キチンと習う事をお勧めします。

今回の受講生の方は、職場の同僚が3年ほど前に当スクールで講習をされた方からの紹介でした。

名刺までコピーして教えてくれたそうです。

なんだか嬉しいですね。

30年以上のペーパードライバーでしたが、1号線まで走行をしていきました。身内ではさすがに難しいです。

こういった運転経験が、今後の糧になります。どんどん練習をしていきましょう。

この初回講習終了後に、すぐマイカーを購入しに行くそうです。

マイカーが納車されたらマイカー講習に切り替えての練習にしていきたいと思います。

コメント