【ペーパードライバー講習 三重 四日市】【120分×6日プラン】【最終回】

スポンサーリンク
ペーパードライバー講習 三重
スポンサーリンク
スポンサーリンク

出張ペーパードライバー講習名古屋で開催してますグリーンペーパードライバースクールの野島です。

こんにちは、今回は【ペーパードライバー講習 三重 四日市】【120分×6日プラン】【最終回】 です。

ここまで来ますと、かなり上達しましたね。

ペーパー歴が30年になる状態から、今ではこうして車を運転出来るようになりました。

ただ、車の運転は、【乗ってなんぼ・運転してなんぼ】なところがありますので、ここからは運転する!です。

最後の講習ですが、最後の目的地の【四日市市民病院】です。

病院への往復を希望される方は非常に多くお見えです。理由は色々ありますが、行けないと困る事が多いのが病院ですね。

そんな病院までの往復を実際に走行するであろうルートで走行しました。

 

実際に使うルートを実際に走るだけでもかなり違いますね。

曲がる交差点も、行きと帰りでは見え方が違いますし、助手席に乗っているのとはまた違います。

運転をするっていう事は、それほど大きく違うんです。

助手席に乗って何回も通った道なのに、いざ運転してみると?あれ?どこ曲がるんだっけ?ってなります。

それぐらい運転手と同乗者では運転に関しての気持ちの持ち方が違います。

 

ですから、うる覚えで運転するのは危険ですのでやめましょうね。

そんなこんなで、病院の駐車場で練習です。土曜日なので駐車場は空いていますから練習し放題です。ただ、ここもチケット方式のため無料時間内での練習です。

これも練習ですね。

これからは、無理せず運転をしていって欲しいですね。

コメント