【ペーパードライバー講習 岩倉市】【120分×4日】【マイカー】【4回目】

スポンサーリンク
ペーパードライバー講習 岩倉市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

出張ペーパードライバー講習名古屋で開催してますグリーンペーパードライバースクールの野島です。

こんにちは、今回は 【ペーパードライバー講習 岩倉市】【120分×4日】【マイカー】【4回目】 になります。

今回は、かなり苦手としている【右折の仕方】の練習をしました。

走行自体は、そんなに問題は無いのですが、右折に時のハンドルの切り方がどうにも上手く行きません。

そこを今回は重点的に練習をしました。同じ右回りのコースを何周もしました。苦手分野があれば、そこを特に重点的に練習をします。

ハンドル操作が苦手な方が一番引っかかるのが、【右折】です。これは、左折より難しいです。

意外かもしれませんが、左折の方が簡単なんですよね。

右折は確認作業も多いし、タイミングを見ないといけないし、、当然信号も見ないといけない。さらには、右折先の道路の広さや車線数でもどのくらいハンドルを切って良いのか?が変わってきます。

これは、練習するしか無いですね~

コツやタイミングをお教えしますが、ハンドルを動かすのは運転手になります。

出来るまで、時間のあるだけ練習出来たらしましょう。やってマイナスな事は無いですからね。


コメント