【バック駐車】ってどのくらいで出来るようになるの?

スポンサーリンク
運転のコツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

グリーンペーパードライバースクールの野島です。

【YouTube】で人気のペーパードライバー講習を直接体験出来る!【マイカー・教習車】で好きな場所での講習を名古屋・全国どこでも受けられる!
名古屋の出張ペーパードライバー講習。駐車の苦手を克服出来る!。ベテランインストラクターによる、親切丁寧な出張ペーパードライバー講習

 

今回は、

【バック駐車】ってどのくらいで出来るようになる
これが一番気になっているのでは無いでしょうか?

これまでの講習経験からしますと、

全く出来なそうな自分が、練習したら出来るかも?
って思えるようになるのは、すぐです。
これは、どなたでもそうなのですが、駐車が苦手な理由は
  • 何をしたら良いのか?が分からない
  • どこを見たら良いのか?が分からない
  • ぶつけちゃう?って思ってしまう

このような事でほとんど説明が付きます。

これって、【バック駐車】が出来ないって事なんですか?

違いますね、これは

【バック駐車】の仕方が分からない
って事です。
【バック駐車】が出来ないのではなく、【バック駐車】の仕方が分からないって言い換えてみてください。
 
 

そりゃ、やり方が分からないければ出来なくて当たり前ですよね?

例えば、いきなり料理が上手に出来ますか?

それは無理ですよね?包丁の持ち方や、具材の切り方、調味料の使い方など知らないのに出来ないですよね?

そりゃそうです。だって

使い方知らないんですから!
仕事もそうですし、家事などもそう
最初から出来る人なんてほとんどいません。

それと【バック駐車】も同じです。

【バック駐車】も出来ないのではなく、知らないから出来ないだけなんです
 

どうですか?そんな感じに考えてみると、気が楽になりませんか?

駐車は誰でも出来るようになります。

上達具合は人それぞれですが、きちんとやり方を教えてもらって、練習すれば絶対に上手くなります。

心配でしたら、一度ご相談下さい。

コメント