こんな道路知っていますか? 知らないと逆走になってしまいます!

スポンサーリンク
交通ルール
スポンサーリンク
スポンサーリンク

出張ペーパードライバー講習名古屋で開催してますグリーンペーパードライバースクールの野島です。

こんにちは、今回は【こんな道路走った事ありますか?】です。

上の表示、何かわかりますか?

この道路は、信号の他に【中央線】表示と【走行可否信号】があります。

そうなんです。この道路は

時間帯で【中央線が移動する道路】なんですね

どういう事かと言いますと、朝の時間では、西向きの道路が2車線になり、夕方には東向きが2車線になるんです。

真ん中の車線が時間帯で反対車線に変わってしまうんです。
気にせずに走っていると非常に危険です。
 

道幅が3車線しか取れないのでこういう風にしてるんでしょうね。

朝は西向き(名古屋方面)夕方は東向き(緑区方面)

名古屋で知っている限りでは、ここの道路くらいでしょうか?

コメント