【ペーパードライバー講習 春日井】【春日井市民病院】【90分×4日プラン最終日】

スポンサーリンク
ペーパードライバー講習 春日井
スポンサーリンク
スポンサーリンク

出張ペーパードライバー講習名古屋で開催してますグリーンペーパードライバースクールの野島です。

こんにちは、今回は【ペーパードライバー講習 春日井】で【90分×4日プラン】最終日になります。

初日に講習目的の一つの【春日井市民病院】までの自宅からの往復はしていますが、駐車はしていなかったので最終日に春日井市民病院での駐車練習をしてきました。

ここの駐車場は、ゲートがあります。チケットを取って入るバー式の駐車場になります。

ここの場所は、近くに駅があるわけでもないですしゲートを付ける必要はあったのでしょうか?

無断駐車をたくさんされるような場所には思えませんけどね。

病院の駐車場は、高齢者の運転比率が極端に高いので、こういったハードルを上げるような難関はあまり付けない方が良いように思います。

駐車場の設計とかをする人は、図面で配置などを決めていますから、実際に運用した時にはかなりおかしな位置に機械が設置してある場合があります。

設計をする方々にはもう少し配慮が必要ではないかといつも感じています。

病院でゲート前でぶつけたり、暴走したりと言った事故はニュースでも取り上げられます。

防げる事故もありますけどね。

といつも思いながらゲート式の駐車場に入っています。

 

実際にゲート式駐車場でチケットを取って練習する事も大事ですね。

これは、結構緊張しますからね。

病院に来て怪我したらシャレになりません!

帰り道は、国道19号線などを走りながら自宅まで戻りました。

運転自体はもう大丈夫なので、後は乗って慣れていくだけです。

怖がらずに無理しないで乗って頂ければと思います。

コメント