車線変更って苦手ですよね~ 

スポンサーリンク
ペーパードライバー講習
スポンサーリンク
スポンサーリンク

グリーンペーパードライバースクールの野島です。

ペーパードライバーの方や運転してるけど運転が苦手な方の特に苦手分野なのが・・・

車線変更が苦手なのでは無いでしょうか?
こんな場面よく見ますよね?

こんな車線変更してませんか?

これ、私が運転している時のドラレコ映像なのですが、私が嫌がらせしているわけじゃないですよ!

私の車の前を走る車を見てもらうと分かると思うのですが、ドンドン離れていってますよね?そう、私も減速しているんです。

そう・・・

車線変更をしようとしている車の方が、私以上に減速しているんです
こんな車線変更してませんか?

こんな車線変更では、いつまで経っても車線変更が苦手なままですよ。

この車のドライバーは、若い女性でした。学生さんかな?後ろにお友達を乗せていましたね。

車線変更をしようと頑張っているのはよく分かります。(ドアミラー越しに顔が見えたので・・・)

後ろに乗ってるお友達も後ろの席で振り向いていました。

中では、「大丈夫かな?大丈夫かな?」とか言ってたかもしれませんね。

でも、こちらも減速して譲っているのですが、それ以上に減速してくるので困りものです。

車線変更は、後ろばかり見ていると出来ませんよ!
後ろばかり見ていると、自分の車の速度が落ちている事に気が付かないので、知らず知らずに速度が落ちてしまいます。

そうなると、なかなか車線変更は出来なくなりますよ。

難しいと思っていたら、一度ご相談下さい。

目からウロコな 車線変更の仕方をお教えします!
自動車学校では教えてくれない、自動車学校の指導員では思いもつかない

そんなヒントをお教えします!

興味ありましたらぜひ!

コメント