【ペーパードライバー講習 豊山町】 【90分×3日】【マイカー】 【最終回】

スポンサーリンク
ペーパードライバー講習 豊山町
スポンサーリンク
スポンサーリンク

出張ペーパードライバー講習名古屋で開催してますグリーンペーパードライバースクールの野島です。

こんにちは、今回は愛知県豊山町での出張ペーパードライバー講習です。【90分×3日プラン】【最終回】になります。

3回の講習ですと、あっという間ですね。

最終回は、希望をお聞きして【職場までの往復】と時間があれば【駐車練習】になりました。

堤防道路を走行して職場まで向かいます。

2度目になりますので、前回よりもスムーズに行けますね。

職場までの往復をして戻って来た時に、時間がまだ30分程度ありましたので近くのスーパーの屋上で駐車練習です。

前回、駐車の基礎と基本操作を練習しました。今回は、忘れてしまっている部分を忘れないように練習です。

駐車に付きましては、1度の講習では、どうしても忘れてしまいます。忘れてしまうと、自己流が出てきてしまい、上手く駐車出来なくなります。

たしか、こうだったよな?

これ、結構間違えてるんですよね。

当スクールでは、駐車練習をなるべく2日以上使っています。(状況によって出来ない場合もありますが)

2日使う理由は、

駐車の流れを忘れてしまうから
 

なんですね。

これは仕方がないと思っています。まともに使ったことのないミラーを使って、流れを間違えずに駐車をするのは、普段運転している人からしたら大した問題ではないかもしれないですが、ペーパードライバーの方にとってはこれが大問題なんです。

ですから、ここは時間を掛けて繰り返し練習することで頭だけではなく、身体でリズムで覚えていく事が重要です。

コメント