【ペーパードライバー講習 名古屋 東区】【90分×5日】【教習車】【4回目】

スポンサーリンク
ペーパードライバー講習 名古屋
スポンサーリンク
スポンサーリンク

出張ペーパードライバー講習名古屋で開催してますグリーンペーパードライバースクールの野島です。

 

こんにちは、今回は 【ペーパードライバー講習 名古屋 東区】【90分×5日】【教習車】【4回目】 になります。

前回同様、【駐車練習】です。【イオン 熱田】での練習です。


【立体駐車場】の上り下りも2回目ともなりますとだいぶ慣れてきました。

【立体駐車場】(イオン 熱田)は、幅は結構広いです。(一般道の車線幅より広い)なのに、怖いですね?

これは、ひとえに恐怖心からです。壁に囲まれながら上がっていく。上がりながら、らせん階段のようにグルグル上がったり下がったりします。

これがアクセル操作、ブレーキ操作、ハンドル操作を同時にやって初めて上手く行きます。

このバランスが難しいんですよね。アクセルのオンにタイミングが早いと暴走してしまうし、悪せせるオフが早いと登っていかなくなる。

始めは怖くて上手くいかないですが、何度も練習をしていけば立体駐車場も克服することも出来ます。

 

いきなりだとぶつけてしまいますからね。結構柱や壁にぶつかった痕ありますからね。

 

そんな立体駐車場も練習で克服しましょう。

コメント