【ペーパードライバー講習 愛知 大府市】【150分×5日プラン】【4回目】

スポンサーリンク
ペーパードライバー講習 大府
スポンサーリンク
スポンサーリンク

出張ペーパードライバー講習名古屋で開催してますグリーンペーパードライバースクールの野島です。

こんにちは、今回は【ペーパードライバー講習 愛知 大府市】【150分×5日プラン】【4回目】です。

大府に住んでいると、必要性が出てくるのが【国道23号線】の走行ですね。通称【名四国道】と呼ばれています。

ここを走る事で、名古屋にも行けますし、【イオン 大高】にも行けるようになります。

ですので、ここの走行をします。ここは、名古屋市緑区~蒲郡市まで信号の無い自動車専用道路になります。いわゆるバイパスですね。特に、この緑区~豊明市までの区間は片側3車線となり、高速道路のように車が走っています。でも、国道なので最高速度は60キロです。

なので、この区間は白バイがたくさんいます。特に土日や連休には待ち構えていますので注意が必要です。

タイミングが良いと、空いてるんですがしょっちゅう渋滞するのでなかなか走りにくい道路です。

特に、信号のない道路になりますので【合流】をしないといけません。これがペーパードライバーの方には【駐車】に次いで難関なのではないでしょうか?

そんな難しい【合流】も練習出来ます。

そして、23号線を走って向かったのが【イオン 大高】です。

ここは、いつも人気のあるイオンで駐車場は土日ともなると大変混雑します。

これも練習ですね。駐車も練習しながら、【イオン 大高】まで運転して行く!と言うのが重要だと思います。

帰りも当然、【国道23号線】を走って有松インターで下車です。

下車した先にあるのが、【有松 ジャンボリー】です。ここは、スーパーやヤマダ電機、ニトリなどの複合施設ですね。

ここも駐車場が広いので練習によく使わせていただいております。

このように、慣れてきましたら、移動しながら駐車練習が出来るようになります。

悩まずに、一度挑戦してみませんか?

コメント