年末の交通安全県民運動(愛知県)

スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!

グリーンペーパードライバースクールの野島です。

2018年もあと残すところ1か月となりました。

残念ながら、愛知県は今年も交通事故死ワーストワンからの脱却は難しい状況です。

(10月末現在で、157名の交通事故死者数)

乗用車の保有台数が圧倒的に多い愛知県は、絶対数が多くなるのは仕方ないのかもしれないですが、きちんと交通ルールをみんなが守れば事故の大半は防ぐことが出来ます。

今年もあとわずかとなりましたので、良い年を迎えるためにも安全運転で行きたいですね。

 

今年も、年末交通安全県民運動が12月1日~12月10日まで行われています。

年末になりますと、飲酒する機会が増えると思いますが「飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!」を肝に銘じて下さい。

飲酒運転は、「自分は大丈夫」などと簡単に考えてはいけません。

一生を台無しにすることになりますので、絶対にやめましょう。

では ご安全に

コメント