【愛知県 春日井市】ペーパードライバー講習【勝川・ぐぅぴぃひろば】【セルフ給油】

スポンサーリンク
ペーパードライバー講習 春日井
スポンサーリンク
スポンサーリンク

出張ペーパードライバー講習名古屋で開催してますグリーンペーパードライバースクールの野島です。

今回は、【勝川】での出張ペーパードライバー講習になります。

今回が、120分×6日プランの最終日となりました。

運転にはだいぶ自信が付いてきたようで、一人で【エアポートウォーク名古屋】まで一人で運転出来たようです。

ただ、人一倍の怖がりな性格なため、駐車する時に必要以上に緊張をしてしまうようです。

緊張を取るには、ここからはひたすら駐車練習をしていく事が重要です。

【バック駐車】の基本動作は問題が無いので、もっと自信を持って頂ければ大丈夫だと思います。

 

今回は最後という事で、【セルフ給油】に挑戦をしたい!との希望がありましたので、セルフ給油をしてきました。

レギュラーガソリンは、【赤色ノズル】ですね。

最近みた記事では、誤給油が後を絶たないとの記事がありました。

その理由の一つに、【軽自動車だから軽油を入れた】との事・・・

これをしてしまうと、最悪エンジンが壊れてしまいます。(エンジンをかける前に誤給油に気付けば間に合います。)

初めてだと知らない事ばかりで心配になるとは思いますが、ペーパードライバー講習で経験をしておくと、今後のプラスになります。

心配な方は、一度問い合わせください。

そんな、セルフ給油をしてから【ぐぅぴぃひろば】まで行って来ました。

ここは、JAの産直広場で結構駐車場も広いので買い物にも来やすい場所です。

 

バック駐車の最終練習をしてきました。

一人で練習した時に上手くいかない原因をこちらで見させて頂ければ、すぐに上手くいかないポイントが分かります。

その部分を修正していけば、駐車も上手くいくようになります。

パックプランの良いところは、講習の間にご自身で練習をする時間がありますので、その時に上手くいかないところを修正していく事が出来ます。

計画的に練習が出来るのが、当スクールのペーパードライバー講習の良いところです。

興味ある方は、お気軽にご相談下さい。

コメント