【愛知県 岡崎市】ペーパードライバー講習 【イオン 岡崎】【駐車練習】

スポンサーリンク
ペーパードライバー講習 岡崎
スポンサーリンク
スポンサーリンク

出張ペーパードライバー講習名古屋で開催してますグリーンペーパードライバースクールの野島です。

今回は、【愛知県 岡崎市】ペーパードライバー講習【イオン 岡崎】での【駐車練習】です。

東岡崎駅南口です。

イオン岡崎の立体駐車場

150分×3日目の講習となり、走行はだいぶ良くなりましたので【イオン 岡崎】での【駐車練習】を行いました。

岡崎の桜まつり1週前ですが、結構な人が来てましたね。

待ち合わせが【名鉄 東岡崎駅】でしたので・・・

駅からイオンまでは、車なら10分と掛からない距離にあります。歩きではちょっと遠いですかね?

そんな、イオン岡崎の屋上で駐車練習をしてきました。

まずは、基本操作のおさらいから確認まで、さらには【ミラー】を使ったバックの練習。

それから、【斜めバック駐車】の基本練習を行いました。

初めは、かなり苦戦する事が多いので皆さんそんなに心配をしなくても大丈夫です。

【ミラーを使ってのバック駐車】が苦手な方は、単に【ミラーの使い方】が分からないだけなんです。

使い方が分かれば、後は練習をして目が慣れてくれば時間は掛かっても出来るようになります。

焦らずにコツコツと練習をする事が大事ですね。

コメント