移動式オービス(常滑)

スポンサーリンク
ペーパードライバー講習
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!

グリーンペーパードライバースクールの野島です。

タイトル通り、本日の「出張ペーパードライバー講習」終了後に移動をしていたら・・・

移動式オービスに出くわしました!

最近導入が進んでいる移動式オービスですが、愛知県警はいち早く導入していて

結構色々なところで取り締まりをしていますね。

目立つ所では、名古屋高速東山線四谷付近ですね。

ニュースにもなっていた取り締まりポイントです。

今日は、名古屋からは遠い常滑でのペーパードライバー講習でしたが、こんな場所でもやっているんですね。

意外でした。

車線変更して、前の車遅いな~って思っていたら・・・

ビックリ!( ゚Д゚)!

オービスが現れました



お巡りさんが見えるところにいる必要が無いので機械だけ置いてありました。

どこでも設置出来るので運転している時は注意しましょう。

まあ、安全運転してれば問題ないですけどね。

コメント