【スピード違反取締現場】今はどこでも取締出来てしまいます

スポンサーリンク
YouTube動画
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、グリーンペーパードライバースクールの野島です。

今回は、【スピード違反】取締現場です。

最近の取締機械(オービス)は、小型になりどこでも取締出来るようになりました。

以前は、速度を計ってその場で取り締まるのが多かったのですが、現在の取り締まりはその場で捕まえずに、後日自宅に呼び出しがあります。

これによって、現場にいる警察官の人数が少なくて済むようになりました。

交通量が多すぎず少なすぎず、走りやすい道路が特に狙われやすいです。

安全運転が第一ですが、実際40キロ道路を40キロで走ってる車両がどのくらいあるもんなのでしょうかね?

実際、60キロくらいの車両が多いと思います。

40キロの道路を100キロ出す車なんてほとんどいなのですから制限速度って取り締まるためのものですよね。

取り締まりにノルマがあるのもおかしな話ではありますしね。

コメント