【ペーパードライバー講習 愛知 蒲郡市】【120分×6日プラン】【3回目】

スポンサーリンク
ペーパードライバー講習 蒲郡
スポンサーリンク
スポンサーリンク

出張ペーパードライバー講習名古屋で開催してますグリーンペーパードライバースクールの野島です。

こんにちは、今回は【ペーパードライバー講習 愛知 蒲郡市】【120分×6日プラン】【3回目】です。

3回目になりますと、初回は走行メインで2回目は走行+駐車練習をしました。

今回は、駐車練習の続きになります。当スクールでは、駐車は特に苦手意識が高い分野になりますので、重要練習項目と位置付けて取り組んでいます。

特に大事になってくるのが、【基礎】です。

  • どのように車は動いているのか?
  • ハンドルを回すとどのように車は動くのか?
  • 内輪差って何?
  • どうやってバックする?
  • どこを見てる?

そんな【基礎】が出来ていないといくら習っても自分のモノにはなりませんね。

理解するまで時間はかかりますが、しっかり理解出来るまでお付き合いさせて頂いております。

 

なかなか初めは難しいかもしれませんが、急にわかるタイミングが来ます。

そうなれば後はどんどん上手くなるだけです。

頑張っていきましょう!

コメント