【ペーパードライバー講習 愛知 蒲郡市】【120分×6日プラン】【5回目】

スポンサーリンク
ペーパードライバー講習 蒲郡
スポンサーリンク
スポンサーリンク

出張ペーパードライバー講習名古屋で開催してますグリーンペーパードライバースクールの野島です。

こんにちは、今回は【ペーパードライバー講習 愛知 蒲郡市】【120分×6日プラン】【5回目】です。

今回もマイカーでの講習です。

一番よく行くであろう家から近いスーパーの駐車場での【駐車練習】です。

こういった、スーパーなどの駐車場は、止める場所を考えないと大変な事にもなりかねません。

例えば、お店の入り口付近がちょうど空いていて、そこに止めたいと思いますがお店前は人の出入りも多くありますし、他の車も頻繁に通ります。

そんな状態で冷静に駐車出来ればいいのですが、変にプレッシャーを感じてしまうので踏み間違いや操作ミスをしてしまう可能性があります。

慣れるまでは、ちょっと離れた場所に止めるのもアリだと思います。

そんなアドバイスも、実際に駐車場に行って出来ますので今後のプラスになると思います。

現在の運転レベルやお店の大きさや混み具合、出入り口や車の流れ、そんな全体を見ることは慣れないとちょっと難しいですからね。


この場所なら、こんな風に駐車すると楽ですよ!

そんなアドバイスも出来ます。

 

コメント