【名古屋 緑区】ペーパードライバー講習 『緑区~岡崎市』『ヒルズウォーク徳重』『セルフ給油』

スポンサーリンク
ペーパードライバー講習 名古屋
スポンサーリンク
スポンサーリンク

出張ペーパードライバー講習名古屋で開催してますグリーンペーパードライバースクールの野島です。

今回は、『名古屋市 緑区』でのペーパードライバー講習です。

150分×3日プランでの講習をさせて頂きました。

医科大学系の学生の女の子です。今後、系列の病院での実地研修が始まるのでその前にマイカーで運転練習を希望との事でした。

その場所までがちょっと遠くて、『名古屋市 緑区』~『愛知県 岡崎市』までの往復になります。

片道1時間ちょっと掛かりますので、150分のプランでちょうどくらいになりますね。

色々を走行出来るルートがありますが、なるべく1車線の道路を選んでのルート決めをしました。

一度ではなかなか覚えきれないので、今後は何回も実際に走行して覚えていって欲しいですね。

また、ガソリンの無くなってしまったので、実際に『セルフ給油』を体験して頂きました。

 

車の運転をすると、必要になるのが『給油』になります。

以前と違って、今は『セルフ給油』が出来ないと困りますね。

そんな事も『ペーパードライバー講習』なら経験することが出来ます

『レギュラー』『ハイオク』『軽油』違い分かりますか?

最近ニュース記事で、

軽自動車に軽油を入れてしまうトラブルが多く発生している
とのこと・・・
 

知らないと大変なことになってしまいます。

そんなトラブルに合う前に、ペーパードライバー講習で習っておくと安心ですね。

給油をした後に、『バック駐車』練習を『ヒルズウォーク徳重』の屋上で練習です。

チケットの取り方や、立体駐車場の上がり方

も同時に練習が出来ます。

後は、練習していけば大丈夫です。

車の運転は、誰でも出来るようになります。

諦めたらそこで終わっちゃいます。

諦めずにトライしてみましょう!

コメント