【岐阜県 羽島市】ペーパードライバー講習 コストコ岐阜羽島 『名古屋市 守山区~岐阜県 羽島市』まで高速講習

スポンサーリンク
ペーパードライバー講習 名古屋
スポンサーリンク
スポンサーリンク

出張ペーパードライバー講習名古屋で開催してますグリーンペーパードライバースクールの野島です。

今回は、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ペーパードライバー講習 高億講習】名古屋市守山区~岐阜県羽島市

ペーパードライバー講習で、高速講習をしてきました。

3月末に実家まで帰省する予定があるので、車で帰る事が出来るか?どうか?を実際に高速を走ってみて考えたいとの事でしたので、今回高速講習をしてきました。

いきなり高速に乗るのはかなり危険ですからね。

まず、心配なのが・・・

高速道路の合流!
ですね。

これが苦手な方は、ペーパードライバーじゃなくても多くみえます。

怖がっているだけでは、周りにかなりの迷惑をかける事になりますので、苦手な方は

ぜひ!ペーパードライバー講習で高速練習をしてみて下さい。

格段に合流が上手くなると思います。

それぐらい、高速の合流は「コツ」を知っていれば難しくはありません。


乗ってしまえば、速度を保ちながら走っていけば大丈夫です。

車によっては、「オートクルーズ」機能も付いてますので使い方もレクチャー致します。

これが使えると、かなり高速走行が楽になりますからね。

今回は、「名古屋市 守山区~岐阜県 羽島市」まで行って来ました。

岐阜羽島と言えば、「コストコ」ですね。インターを降りたら真っすぐ行くとすぐにあります。

とっても便利な場所にありますので高速に乗れたら便利です。

コストコの側には、駐車場の広い【バロー】などのモールもありました。

帰りは、いつも混んでる【岐阜羽島~一宮】間を避けて、一般道で【祖父江・稲沢・清州】を抜けて【名二環】を走行して帰ってきました。

帰りに思い出したのが、「お千代保稲荷」が岐阜県海津町でしたね。

案内が出てました。

色々走ると、色々な発見があるのでそれもまた楽しみです。

帰りは、夜間走行になりましたけど無事に帰宅しました。

夜間走行は、いきなりは難しいので

初めは明るい時間での走行練習をお勧めします。

慣れてきてから、必要に合わせて夜間走行も練習しましょう!

コメント