【バック駐車】をマスターするにはどうすれば?何を練習すれば?

スポンサーリンク
駐車
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、グリーンペーパードライバースクールの野島です。

【バック駐車】苦手ですよね?

ハンドルどっち切ってる?右?左?どこ見る?何見る?

ってなりません?

当スクールでも、駐車が出来ない!って依頼は非常に多いです。

ペーパードライバーの方が、運転を始めるにあたって一番気になってるのが

運転しても、駐車が出来ないと車が止められない!
だから動かせない!
です。
 

これは、当然の悩みだと思います。

【バック駐車】で重要なのは

  • 何をどうしたいのか?
  • ミラーを使えるのか?
  • 距離感をつかめるのか?

です。

ただやみくもに【バック駐車】の練習をしても上達するとは限りません。

キチンと車の動きを理解して、キチンとした操作をすれば【バック駐車】は上達しますし、必ず上手くなります。

YouTubeやブログなど今ではいろいろな媒体で【100%誰でも出来る!】とか【簡単3ステップ!】とかあったりしますね?

でも、あれは誰にでも当てはまるものではありません。

正直、疑問に思うところは非常に多くあります。

なので、YouTube動画を見ても上手くならない!だから私はダメなんだ!って思わないで下さい。

あれでは、逆に難しいと思います。

上達するスピードは、人それぞれです。それを見極めて根気よく練習することが重要です。

以前にペーパードライバー講習を受講された方も同じようにYouTubeで動画をみて練習をしてみたけど、全然止めれなかったと言っていました。

実際に駐車してもらったところ、動画の通りにやろうとし過ぎて変な感じになってしまっていました。

これは仕方無いですね。

動画を見ても、環境が違います。車が違うし駐車場も違います。

練習環境も違いますし、運転レベルも違います。

同じようにいかなくて当たり前です。

だから諦めないで下さい。

必ず上手くなります。

不安がある方はご相談ください。

普段運転をしているけど、駐車が苦手って方はすぐに上手くなります。

コメント