【夜間工事現場の信号は見にくい】

スポンサーリンク
YouTube動画
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、グリーンペーパードライバースクールの野島です。

今回は、【夜間工事現場の信号は見にくい】です。

ドラレコ動画を見てみてください。

 

見ずらい夜間の工事信号

動画で見ると見やすいかもしれませんが、実際にはかなり気付くのが遅れました。

行っちゃうかと思いましたよ!

対向車のヘッドライトと工事の人のベストの反射材に気を取られていたら、信号が見えなかったです。はい

この時の対向車も来ようとしてましたし・・・

普段走ってない人からすると、信号があるとは思わないので危ないですね。

どんな工事でどのくらい規制をしているのか?が分からないとちょっと危険です。

まあ、手前に【片側交互通行】の看板と【信号あり】の看板があるんですけどね。

なかなかね~

これはちょっと反省です。

いつでも何か勘違いを犯す可能性がある事を頭に入れて運転したいですね。

コメント