【静岡県 静岡市】ペーパードライバー講習 国道150号 用宗港 広野海岸公園 『焼津市 藤枝市』

スポンサーリンク
ペーパードライバー講習 静岡
スポンサーリンク
スポンサーリンク

出張ペーパードライバー講習名古屋で開催してますグリーンペーパードライバースクールの野島です。

今回は、『静岡県 静岡市』での出張ペーパードライバー講習 をさせて頂きました。

300分プランでしたので、間にお昼休憩を挿んでの5時間の実践練習です。

4月1日から新社会人になるとの事で、自宅から職場までの道のりを往復と、駐車練習をメインでさせて頂きました。

国道150号線を走っていかないといけないので、安全に走行出来るルートをあらかじめこちらである程度検討させて頂いた状態で講習を行いました。

この区間は、『新日本平トンネル』という長いトンネルがあります。

東名高速でも【日本坂トンネル】がある区間ですね。

トンネルの走行は、ライト点灯を忘れずに!です。

また、『距離感』や『速度感』が狂いやすいので、速度の低下や上昇、車間が詰まったり広がったりがしないように注意して走行する必要があります。

そこで、実際に走ってみて【走りやすい】【走りにくい】を体感して頂きながら今後の通勤ルートを決めて頂けたと思います。

お昼休憩を挿んで、後半は『駐車練習』を『広野海岸公園』駐車場で行いました。

非常に整備された大きな公園でした。散歩する方やウォーキングされてる方、犬の散歩に来る方などたくさんの方が来てましたね。

難破船をモチーフにした遊び場もありました。

天気が良いと富士山も見えるようですが、今日は曇りだったため残念ながら見れませんでした。

そんな駐車場で駐車練習をしてきました。

 

基本操作を覚えて頂きました。

これからは、練習をたくさんしていってくれれば、あっという間に上手くなると思います。

来週からの新社会人、頑張って欲しいですね。

コメント