【静岡県 浜松市】ペーパードライバー講習 『イオン 志都呂』『バック駐車練習』

スポンサーリンク
ペーパードライバー講習 浜松
スポンサーリンク
スポンサーリンク

出張ペーパードライバー講習名古屋で開催してますグリーンペーパードライバースクールの野島です。

今回は、『静岡県 浜松市』でのペーパードライバー講習 120分×3日の2日目です。

こちらが、『イオン 志都呂店』です。

この仕事をしていると、イオンに行くことが多いので色々なイオンにお世話になっております。

愛知県内は、ほとんど制覇してるレベルです!(小さい所はまだの場所もあるかも?)

静岡県のイオンも次々に制覇しています。

ここのイオンでは、3年ほど前にも講習でお世話になったイオンです。

スロープを上がって駐車場まで、降りて帰る感じです。

グルグル上がらなくて良いので、初心者にもやさしいですね。

平日は空いているので、ゆっくり練習出来ます。

【ミラー】を使っての『バック駐車』の仕方
前進での駐車の難しさ・ミラーで見た時の距離感

これをキチンと覚えておくと、今後のバック駐車が非常に楽になります。

このあたりの教え方に差が出てきますね。

どこも色々な教え方だとは思いますが、『グリーンペーパードライバースクール』の駐車の極意をぜひ体験して下さい。

初めは頭がオーバーヒートするかもしれませんが、頭が理解出来た時から

何だったの?ってくらい【バック駐車】が出来るようになります。

講習エリアが、初回での記事でも書きましたが、スズキ本社近くなので、従業員駐車場が近くにあります。

そこの景色が圧巻です!

見えますかね~

止まってる車が、全部スズキ車!

これは圧巻です!

実際、街中でもスズキ車を見かける事も多いので、地域に根付いてますね~

名古屋ですと、トヨタ車ばっかりです。

さらに、レクサスもすごく見かけます。

以前に、東京から転勤で来られた方のペーパードライバー講習をさせて頂いたのですが、その方が驚いていたのが

レクサスが異常に多く走っている!
でした。

名古屋にいると気付かないのですが、レクサスは確かにすごく見かけますね。

販売店も多いですしね。

景気が良いのでしょうか?

私には買えませんが・・・

あと1回浜松での講習をさせて頂きます。

コメント