【三重県 四日市市】ペーパードライバー講習

スポンサーリンク
ペーパードライバー講習
スポンサーリンク
スポンサーリンク

出張ペーパードライバー講習名古屋で開催してますグリーンペーパードライバースクールの野島です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【三重県 四日市市】ペーパードライバー講習

今回は、「三重県 四日市市」でのペーパードライバー講習です。

前回、「体験コース」を受けてからの120分×3日プランの初回となります。

マイカー駐車場は、前向き駐車になるので止め方・出し方がバック駐車よりちょっと難しいですね。

運転の苦手な方、バック駐車が苦手な方はバック駐車の方が難しくて、前向き駐車の方が簡単だと考えがちですが、実際には

バック駐車の方が前向き駐車より簡単!
だという事を知って頂きたいと思います。
 

何故、皆さんがバックで駐車すると思いますか?

バック駐車が苦手な方からしたら、全く理解が出来ないと思いますが、


バック駐車は、ミラーが使えれば前向き駐車よりも簡単
しかも、出る時に出やすい!
 
これです!
 
一番駐車するにあたって、大事なのは
 
出やすい場所に出やすい向きで止める!
これに付きます。

駐車をする時には、一度出やすいか?どうかを考えてから止めると良いと思います。

四日市市の中心部は、道路も広いですが、何しろ

歩道が滅茶苦茶広い!
これには、行くたびに驚きます。
 

そんな道路も練習出来ますね。

コメント