前向き駐車した場合、バックで出る時の危険性を考えてますか?【愛知県 春日井市 ペーパードライバー講習】

スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

出張ペーパードライバー講習名古屋で開催してますグリーンペーパードライバースクールの野島です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【愛知県 名古屋市 ペーパードライバー講習】

駐車場に前進で止めますか?バックで止めますか?
簡単だから前進で止める?

いやいや、出るのが出にくいからバックで止めるよ

駐車にまつわる色々な考えがあるとは思います。

普段駐車場にバックで止める車が多いと思いませんか?

それは、出やすいからなんです。

当然!駐車も止めやすいからです。

何を言ってるんだ!? バックは難しいだろ?前進の方が簡単に決まってるだろ?
そんな意見も聞こえてきそうですが・・・

実際には、バック駐車の方が止めるのも出るのも簡単です。

バック駐車が上手く出来ない原因の多くは、

ミラーの使い方が分からない・使った事が無い
のが原因になります。

自宅の駐車場だから前進でも良いでしょ?

そんな気持ちで駐車をしていると、思わぬ事故を起こすこともあります。

そんな可能性がある動画を見てみて下さい。

この車の女性は、すれ違う時に頭を下げていました。

頭を下げて済めば「良かった・良かった」ですが、この車のような勢いでバックをしてきていたら後ろの障害物に気が付いた時には止まる事が出来ません。

前進で車を止めたとしても、もっと後方を注意しながらバックをしないと後悔をする可能性があります。

そんな大げさな~
と思う事が事故の元です。

もっと事故を起こさないためには、どうしたら良いか?を真剣に考える必要があると思います。

コメント