新卒入社前に運転練習してみませんか?

スポンサーリンク
ペーパードライバー講習
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは

グリーンペーパードライバースクールの野島です。

少し更新が空いてしまいました。

すでに2月に入り、温かい日も増えてきましたね。寒暖差が大きいので体調を崩さないように気を付けていきましょう。

この時期になりますと、今年の4月から新社会人になる方の講習を多くさせて頂いております。

昔と違い、今では免許を学生時代に合宿で取得する方が増えた印象です。免許を取得しても、実際に運転する事はほとんど無くそのまま学生生活を終える方もまた増えている印象です。

最近の就職活動で、内定をもらった後の研修会等で会社の出向いたりすると、会社から

運転の出来ない学生は、入社までに運転の練習をしてくるように
と指示が出たりしています。
 

以前では、ほとんどの学生が免許取得後に自宅のマイカーで運転を練習したり出かけたりしたものですが、いまでは東京都心や名古屋や大阪の街中では自宅にマイカーが無い場合も増えています。

これではなかなか運転の練習をするのも難しいですね。

そんな世の中の流れで、最近では入社までに出張ペーパードライバー講習を受講される学生の方が増えています。

3月になりますと、入社直前になりますので予約が立て込むと4月入社までに講習終了が間に合わなくなる可能性がありますので、講習を検討されてる方やご家族の方々はお早めにご検討ください。

また、運転の練習をしていても上手くいかない事がありましたらお気軽に問い合わせ下さい。

本日も、運転の練習がしているけれど車線変更が上手くいかない方の講習をさせて頂きました。

練習したい内容がはっきりしている方にはポイントを絞って練習をさせて頂きます。

車線変更も、ミラーの見方や確認の仕方、車線変更しても良い距離などを理解して頂ければ後は練習していけばおのずと上手くなっていきます。

そんなちょっと分からない事でも気軽に問い合わせ下さい。

分からないままいくら練習をしても上手くはなりませんよ!

コツを覚えて一気に上手くなってしまいましょう。

では!

コメント