運動音痴だから運転が下手くそ?

スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!

グリーンペーパードライバースクールの野島です。

今回のテーマは

運動音痴だから運転が下手くそ?
ってことです。
よく言われることですね。
私、運動音痴だから運転が出来ない
ほんとにそうでしょうか?
よく考えてみて下さい。
車の運転は運動をしますか?
って事です。
車の運転は座っているだけなので、特別運動なんてしてないですよね?
実際、車の運転ばかりしている私なんて
運動をしてなさすぎ!
です。
車の運転が苦手な方は、車(機械のような物)などで小さな頃に遊んでない場合が多いです。
男性は、昔から車や電車・飛行機などの動くものが好きだったりします。そのおかげで、小さな頃から自然と車の動きや機械の動きなどを身に付けているんですよね。
実際に講習をしていると、多くの方がバックする際にハンドルをどっちに切ったら良いの?が分からない状況です。
これは運動音痴なのではなく、機械の動きというものに全く触れていないからなんです。
ですので、運動音痴だからって言って運転を諦めたり苦手意識を持ちすぎるのはもったいないです。
これは、運転をしていけば誰でも克服が出来る事であって、
決して諦める必要が無い!ってことなんです。
事実、苦労をしたとはいえ
運転免許は持っている!
ってことを忘れないで欲しいのです。
免許が取れたのが偶然でも、それは実力で取ったものなので誇らしく思って良いと思います。
諦めずにチャレンジしてみましょう!
では!

コメント