静岡県静岡市出張ペーパードライバー講習

スポンサーリンク
ペーパードライバー講習
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!

グリーンペーパードライバースクールの野島です。

先日(12月14日)に静岡県静岡市での出張ペーパードライバー講習Gエリア150分×4日プランの最終日講習を行ってきました。

天気が良くて富士山も素晴らしく奇麗でした。

やっぱり静岡に来ると富士山ですね。

さて、講習も最終日になり苦手分野の再度練習となりました。

自宅の駐車では、左バックになるのですが(左バックの方が少し難しくなります。)ご自身で練習をしてみたところ、ちょっと左に寄りすぎるとの事でしたので、良くない点を修正しました。

修正したことで、ご自身でも駐車出来る感じになったかと思います。

そのあとは、静岡駅のロータリーに行き(4日プラン中、毎回静岡駅南口ロータリーに毎回往復していました。)路肩に止める練習をしました。

その後、一番の苦手分野の車線変更の中でも難しい合流を国道1号線静清バイパスへの合流で練習をしてきました。

合流は、駐車より難しいと考えています。

怖くなりますからね。合流はなんとか出来ましたが、その後バイパスを降りてからの一般道への合流が少し上手くいきませんでしたね。

どうしても、合流へ気持ちが向きすぎてしまい無意識にハンドルを右に切ってしまうんですよね。

これも繰り返し練習をしていく必要がありそうです。

駐車もそうですが、合流・車線変更も繰り返し練習が一番大事です。

無理をせず、落ち着いて練習をしていけば克服出来るでしょう。

諦めずに乗り続けて欲しいですね。

名古屋や愛知県以外でも岐阜県・三重県・静岡県を含め日本全国出張致しますので、興味ある方はお気軽に問い合わせください。

では!

コメント