夜間の運転も練習出来ます。出張ペーパードライバー講習

スポンサーリンク
ペーパードライバー講習
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!

グリーンペーパードライバースクールの野島です。

名古屋は、今日も寒かったですね。

北国比べたら比では無いですけど、最低気温は2度を切るところまで急激に下がりました。こないだまで20度とかいってたんですけどね。

皆さんも、気温の変化に気を付けて風邪をひかないようにして下さい。

 

さて、今日も出張ペーパードライバー講習を行ってきました。

120分×6日プランの方の最終日、夜間走行の練習をしたいとのことで暗くなってからの講習となりました。

車が少し大きめのステップワゴンではありました。一番の難関は、自宅駐車場が縦列駐車だという事です。

前後の隙間は、約1mほど

これはペーパードライバーにはかなりの難易度になりますね。

出張ペーパードライバー講習なら、こんな難易度の高い駐車もコツを掴んで駐車出来るようになります。

当然、練習は必要ですが

最初は「絶対無理!」ってところから、「出来そう」になります。

この生徒さんも、最終回の前にご自身で近くのアピタまで運転をして戻って来て自宅の駐車も出来たそうです。

やれば出来るもんですね。ただ、やみくものやってもぶつけてしまいますので・・・

ただ、普通の駐車は車が大きいのでまだまだ練習が必要です。

焦らず慌てず少しずつ練習をしていけば大丈夫だと思いますので、同じように悩まれている方は一度お気軽にご相談下さい。

では!

コメント