自動車学校のペーパードライバー講習と出張ペーパードライバー講習の違い

スポンサーリンク
ペーパードライバー講習
スポンサーリンク
スポンサーリンク


こんばんは!

グリーンペーパードライバースクールの野島です。

今日の講習でのちょっとした会話です。

生徒さん・・・自宅まで来てくれるのは便利ですね

私・・・そうですね

生徒さん・・・最初は教習所に電話したけど今はやってないって言われて探してみたら見つけました

私・・・そう言われる方は多いですよ

生徒さん・・・教習所のペーパードライバー講習ってどうなんですか?

私・・・そうですね、ハンドルを握ったことも無く、いきなり路上での運転に抵抗のある方にはアリだと思いますよ

生徒さん・・・そうなんですね

この話はよく聞きます。

名古屋の方は、特にご自身が卒業した自動車学校(車校って名古屋では言いますね)にまずは電話をされるみていですね。

そこで、今はやってないとか時間が合わないとか色々な理由で断念して、ネットで探してみたら自宅まで来てくれるペーパードライバー講習があることを初めて知って予約してみた。

そんな感じで受けられる方は意外と多いです。

そこで、自動車学校のペーパードライバー講習と出張ペーパードライバー講習(うちの場合ですが・・・念のため)の違いを簡単にご説明します。

全く運転をしたことが無くて、いきなりの路上は怖くて仕方ない!そんな方には自動車学校のペーパードライバー講習を受講するのはアリだと思います。

ペーパードライバーになった理由が、ほとんどの方は「何かあったらどうしよう?」とマイナス思考になってしまうところにあります。

それが強い方には、自動車学校のペーパードライバー講習なら教習所内の安全な場所で「運転席に座る」「ハンドルを握る」といったところから始めても良いと思います。

ただ、自動車学校内で運転が出来るようになっても実際にマイカーなどで運転が出来るようになるわけでは無いですね。

誰しも、運転が出来るようになったらやりたいこと・したいことがあるとは思います。

「自宅から職場まで」「自宅から病院まで」「仕事場から得意先まで」など・・・
自動車学校で運転出来ても実際に出来る?
ってなっちゃいますね。
 
そんな時に、出張ペーパードライバー講習なら「希望の練習」を「希望のコース」で練習が出来ちゃいます。
 
実際にルートを走ってみて、注意すべき点や難しいポイントなどを講習で事前に練習する事が出来るんです。
 
こんな便利なことありますか?って私が言うのも何なんですが・・・ (笑)
 
脱ペーパードライバーを目指いしている方は、一度ご自身が
 
何故ペーパードライバーから脱出したいのですか?
を考えてみて下さい。
 
そうすると、答えは見つかると思います。
 
答えが見つからなかったら、一度私にご連絡下さい! (笑)
 
アドバイスをさせて頂きます。
 
では!

 

コメント