【ペーパードライバー講習 名古屋 北区 上飯田】【150分】【教習車】

スポンサーリンク
ペーパードライバー講習 名古屋
スポンサーリンク
スポンサーリンク

出張ペーパードライバー講習名古屋で開催してますグリーンペーパードライバースクールの野島です。

こんにちは、今回は 【ペーパードライバー講習 名古屋 北区 上飯田】【150分】【教習車】 になります。

今回は、今回は、職場のある東区から尾張旭まで車で行かないといけない事があるとのことです。

ついでに、マイカーを講習して自宅の北区から東区までも運転出来たら?との希望でした。

なので、自宅から職場、職場から尾張旭までの往復の練習です。


操作の復習をしていますと、かなり忘れてしまっている方が多くお見えです。

特に、ライトの【ハイビーム】【ロービーム】の違いや操作方法です。

車幅灯(スモールランプ)というものも知らないですからね。

今の車は、AUTO機能が付いているので余計に知らなかったりします。

基本操作を知った上で便利機能を使わないといざと言う時に困ってしまいます。

まずは基本を復習しましょう。

 

運転は比較的大丈夫そうでしたので、ルートを考えながら車線も考えながらの往復をしていきました。走るルートも大事ですが、走る車線も大事ですからね。間違えると違う方向に行ってしまう事もあります。

事前予習は結構大事です。目的地が分かっていたら、色々事前に調べておくと良いと思います。

コメント