地域地域で運転って違いますね

スポンサーリンク
ペーパードライバー講習日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!

グリーンペーパードライバースクールの野島です。

現在、静岡県静岡市まで出張ペーパードライバー講習に伺っております。

150分×4日パックになりますので、都合4日静岡まで講習に向かいます。

静岡では、静鉄ストアですね。電鉄系のストアが多い印象です。

さて、今日は2回目の講習でしたが、講習中の会話の中で

私・・・・前回の帰りにコンビニに寄ったのですが、コンビニから出る時に誰も入れてくれなかったんですよね~。

生徒さん・・・そんなんですよね。静岡の人は譲ってくれないんですよ。だから、強引に頭入れないと入れないですよ。

私・・・なるほど、それは知らなかった。そんなイメージは無かったので驚きですね~。

生徒さん・・・そうなんですね。

私・・・意外と名古屋って譲ってくれるんですよ。

生徒さん・・・そうなんですね。

新たな発見でした。

道路も名古屋とはちょっと違いますし、その土地その土地で走り方って変わってきますね。

出張で色々な場所に行かせてもらってますので、毎回色々な発見があってそれもなかなか楽しいです。

では!

 

コメント