【ペーパードライバー講習 静岡県 静岡市 清水区】【240分】【教習車】

スポンサーリンク
ペーパードライバー講習 静岡
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、今回は、【ペーパードライバー講習 静岡県 静岡市葵区】【180分】【2回目】 です。

今回は、静岡県静岡市清水区での【出張ペーパードライバー講習】です。

清水も以前は清水市でしたが、合併して清水区になりましたね。

結果、静岡市は大きくなりました。浜松市も大きくなりましたが、合併でなんだか馴染めないのは地元じゃないからでしょうか?

 

清水港は大きいですね。国内有数の港なだけあります。

そんな静岡での【240分】の講習です。

仕事や通勤で運転をしたいのでとの依頼です。引っ越して浜松に移るようです。なので、ここでは運転練習+駐車練習+高速練習+ナビを使った走行練習です。

これだけの項目をやろうと思うと、240分(4時間)でも長くはありません。

清水区から静岡市まで走行練習をしながら、【アピタ 静岡店】での駐車練習です。

ここも屋上が練習しやすいので、静岡市での講習の時にはよく利用させていただいております。

すごく眺めが良いんですよね~

駐車練習の後は、【高速練習】です。静岡県は横に長いため、移動時に高速を使う事が多くあります。仕事で使うならなおさらですね。新東名は、山の中にあるので、静岡県内の移動ではあまり使わないかと思います。使うのは東名高速ですね。

【アピタ 静岡店】から程近くに、【東名高速道路 静岡インター】がありますのでそこから【清水インター】までの1区間高速道路を走行します。

高速道路の合流は、キチンと合流の仕方を知っていればそこまで難しくありません。今は、東京ー名古屋間のトラックなどは新東名を走っているので合流はしやすいと思います。

緊張はしますが、合流をしまえばこっちのものです。

速度の低下に注意しながら左車線を走行しましょう。

慣れるまでは追い越し車線には出ないほうが良いです。

ということで、無事に戻って来ました。

静岡県の方も遠慮なくご依頼下さい。

コメント